FC2ブログ
ML新未来中国語教室

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サロン:中国の年中行事及び中国人のライフスタイル

6月21日に第6回目のサロン「中国の年中行事及び中国人のライフスタイル」が行われました。

春節や元宵節、端午節など伝統的な年中行事の概要と地域差などを、ネイティブの先生の体験を交えながらみんなで学習しました。

例えば、春節に食べるものとして、中国南部では「餅」、北部並びに西北部では「餃子」などその土地によって違いがあります。

端午節は日本でも端午の節句がありますが、日本のいわゆる「こどもの日」とは大きく異なっていました。

疑問に思ったことはすぐその場でネイティブの先生に質問できるので、とても身になる授業でした。

6/21

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

今後も様々なジャンルのサロン開催を予定しております。
是非お気軽にお越しください。

ML新未来中国語教室



スポンサーサイト

生徒さんの中国語作文

皆様こんにちは。
今回は当教室に通われている生徒さんの作文を紹介したいと思います。

題名は「面包和爱情」(パンと愛)です。

ストーリーを少し紹介します。
幼い頃からパンが大好きでパン屋さんになった男性と、
そのお店に通う女性のお話です。
出会い、すれちがい、その後……

最後にオチがあり、うまくまとめられています。
是非一度ご覧ください!

★作品紹介ページ★



先生紹介

皆さんこんにちは。

先日新しい先生が入られましたので、ご紹介いたします。

韓国語と英語専門で、日本語もできます。

image.jpg実はテコンドー黒帯保持者のS先生

韓国語で英語を習ってみたい!
英語で韓国語を教わりたい!
というワンランク上を行く方、是非一度無料体験レッスンを受けにいらしてください。

お待ちしております。

当教室では他にも
英語で中国語のレッスン
・中国語で英語のレッスン
・韓国語で中国語のレッスン
・中国語で韓国語のレッスン


などちょっと変わったマンツーマンレッスンもご用意しております。
勿論、日本語でのレッスンもございます。

異文化交流に興味のある方にもお勧めできます。
お気軽にご連絡ください。

ML新未来中国語教室




韓先生が取材を受けました!

皆さんこんにちは。

本日、当教室の韓先生がTBSさんの取材を受けました。
中国人から見た日本、日本人、歴史や外交の問題など様々な話題が挙がりました。

番組は未定だそうですが、続報が入り次第お知らせしたいと思います。お楽しみに!

この番組が日中友好の架け橋となりますことを願っております。

IMG_0011.jpg
取材風景





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。