FC2ブログ
ML新未来中国語教室

書籍発売のお知らせ

皆様こんにちは。
今回は当教室の講師が執筆いたしました書籍をご紹介いたします。

中国人観光客の心をつかむ接客フレーズ500 現場で役立つ中国語対応術

内容紹介
中国人観光客の爆買い対策に使える! 中国語と接客術を完全網羅!
丸暗記するだけですぐに使える場面別フレーズ500がPC・スマフォで音声が聴ける特設サイトと連動!!
中国人の性質を理解するためのコラムも多数収録!

集客を伸ばし、口コミを広げて、リピーターを呼び込む。
コミュニケーションがとれないことでのトラブルも回避できる。
言葉がほんの少しわかれば、様々な効果を生みます。
カタコトでもまず話しかけるところから、ビジネスは広がっていきます!

片言の中国語とジェスチャーでもよいので、一生懸命伝えようとすることで、
中国人観光客のハートをつかむ結果につなぎ、さらなる良い口コミが期待できます。
単に、中国人客に中国人スタッフを対応させる接客のやり方は決して長期的な目でみれば得策とは言えません。

本書では、中国人観光客を知り、コミュニケーションが取れるようにするため、
接客するうえでよく使われる中国語のフレーズ500と中国と日本の文化の違いをわかりやすく解説しています。

このように、近年中国人観光客と接する機会が多くなってきたインバウンド関係の方々に役立つ知識、フレーズが盛りだくさんです!

本書は来年、2016年1月13日発売予定です。

どうぞ一度お手にとってご覧ください。


ML新未来中国語教室
03-6434-7903
E-mail:shinmirai@maylingchinese.jp
教室ホームページ
スポンサーサイト




豊富なレッスンコース紹介

皆様こんにちは。
今日はML新未来中国語教室のレッスンコースをご紹介いたします。


①入門・初級・中級・上級の会話コース
中国語の入門から挨拶言葉、日常会話までレベルのアップを主に
した中国語会話を中心としたこースです。

②文法指導コース
基礎文法から上級者向けの中国語文法を主にした文法中心としたコースです。
全コースを終了すると中国語の学習過程での基本文法をすべて習得できます。

③HSK・中検受験対策指導
HSK・中国語検定試験の集中講義で対策授業を行います。
生徒の試験準備中での問題点を分析しながら、よりよく合格を目標にした語彙、文法、ヒアリングなどの面でのテスト式指導を行います。

④旅行会話コース
旅行で使えるフレーズを学習して旅をもっと楽しみましょう。

⑤中国語新聞・WEBサイトの中国語コース
中国語の新聞とWEBサイトの中国語を教材として利用しながら、時事、政治、経済などの
上級者向けのコースで、専門分野の用語を習得できます。

⑥中国語の歌コース
中国語の歌を優しい歌から難しい歌まで生徒の希望にあわせて、歌詞の意味を説明して、
歌のメロディーの中でその音程を分析します。
中国語歌の歌詞の説明とメロディーでの中国語の発音の指導のコースです。

⑦中国映画のセリフから学ぶ中国語コース
中国映画の観覧しながら、その意味、言い回しを説明して、学習以外の娯楽中国語として、
よいよく学習の興味を持つようにサポートします。

⑧ビジネスアフ夕ーファイブ会話コース
中国出張とか、中国のビジネスマンとの付き合いで実用する中国語をマスターすることに
よって、よりよくビジネスがうまくはかどるようにします。

⑨中国語での男女ビジネス会話コース
中国人とのビジネス際に男性と女性の習慣、性格に基づいてうまく付き合うための
ビジネステクニック中国語のコースです。

⑩中国の歴史・地理・文化・漢詩コース
中国の歴史、地理、文化、漢詩に興味ある方のためのコースです。
興味ある方がこのコースで趣味をもっと楽しむことができます。

⑪日中通訳養成コース
中国語のレベルをさらに高度に高めて、語学の専門職に付きたいと思う方には最適な
コースです。同時通訳者の養成まで可能です。

⑫中国語作文コース
中国語小説、作文の興味がある方には文章作成を主として指導を行い、より多く
中国の文章を読解能力と中国語の作文能力を高めます。

⑬韓国語で中国語学習コース
韓国語が堪能な講師が韓国語で中国語の学習を担当します。
韓国の方と中国語と韓国語を両方マスターを希望する方にはお勧めコースです。

⑭中国語で韓国語学習コース
中国語が中級レベルの生徒が同時に韓国語を学習したい方に適切なコースです。

⑮英語で中国語学習コース
英語が中級レベルの生徒が中国語を学習したい場合には英語と中国語が両方学べるメリットがあります。

⑯中国語で英語学習コース
中国語のレベルが中級レベルの生徒が英語を学習する場合にお勧めのコースです。


当教室ではこのように豊富なレッスンコースをご用意しております。
皆様のニーズに合わせたレッスンをきっとご提供できると思います。

詳しく知りたい方、是非一度ご連絡ください。

03-6434-7903
E-mail:shinmirai@maylingchinese.jp
HP:ML新未来中国語教室



法人向けインバウンド関連研修について

皆様こんにちは。
今回はインバウンド関連の法人様向け研修についてお知らせしたいと思います。

近年、訪日する外国人観光客の数は増え続けています。
2020年には東京オリンピックも開催され、多くの観光客来日が見込まれます。

外国人観光客にリピートしていただくためには、語学力だけではなく、相手国の文化や風習に対する理解も求められます。
当教室ではホテルや旅館等の宿泊施設、また飲食店、その他観光施設など各方面で必要とされる会話やフレーズを学習する語学研修だけではなく、文化の違いから想定される“すれ違い”を未然に防ぐための異文化理解、コミュニケーション術、トラブル回避術などの講座を同時に行っております。
 “語学”と“異文化理解”双方を学習することにより、文化や習慣の違いから生じるトラブルを未然に防ぎ、円滑なコミュニケーション技術を高める事が出来ます。


詳しくは当教室ホームページをご覧ください。
法人向けインバウンド関連研修


どうぞお気軽にお問い合わせください。
03-6434-7903
E-mail:shinmirai@maylingchinese.jp
HP:ML新未来中国語教室


生徒さん募集のお知らせ

中国語に興味のある方、カフェでマンツーマンレッスンはいかがですか?
 マンツーマンなので、中国語を初めて習う方でも以前習っていた方でも、あなたに合ったレベルで学習できます。その他、検定対策講座やサロン授業も実施しております。
 入会金、会費、講師紹介料は全て無料です。授業料は60分3,000円とお手ごろ価格。都度払いOKなので、契約期間の縛りがありません。その他、回数券制度でされにお得に授業を受けることもできます。
 入会時に教科書(3,500円相当)を無料進呈。HSK,中検合格者に奨励制度もあります。
 自由予約制なので、ご自分のペースでレッスンを受けられます。レッスンは六本木にある教室か、都内の各カフェで受講可能です。
 現在、60分無料マンツーマン体験レッスン実施中です。
韓国語、英語のレッスンも行っております。
お気軽にご連絡ください。

03-6434-7903
E-mail:shinmirai@maylingchinese.jp
HP:ML新未来中国語教室


外国語講師同時募集のお知らせ
募集要項は下記の通りです。

中国語講師
・日本語能力試験1級或いは2級持っている方。
・中国語を教えた経験がある方(1年以上)。

韓国語講師
・日本語能力試験1級或いは2級持っている方。
・韓国語を教えた経験がある方(1年以上)。

英会話講師
・アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ等の英語圏出身の方で、教えることに対して熱意のある方。
・日本人で英語を教えた経験がある方も大歓迎です。
・英語を教えた経験がある方(1年以上)。

東京のカフェで生徒と一緒に授業を楽しみましょう!
平日の夜か土日に授業担当できる方。
給与応相談。
交通費一部支給。

興味のある方、是非一度ご連絡ください。

03-6434-7903
E-mail:shinmirai@maylingchinese.jp
HP:ML新未来中国語教室