FC2ブログ
ML新未来中国語教室

中国の豆知識:ゴールデンウィーク

皆様こんにちは。
いよいよゴールデンウィークですね。
どのように過ごされるご予定でしょうか?

中国にもGWがあります。
ということで、今回は中国のゴールデンウィークについて少しご紹介したいと思います。

中国のGWは5月1日、メーデーに始まります。
2016年は、5月1日が労働節で4月30日~5月2日までが祝日だそうです。

折角なので、GWに関する単語を覚えちゃいましょう。

・黄金周 huáng jīn zhōu ゴールデンウィーク
・劳动节 láo dòng jié メーデー
・节日 jié rì 祝日
・旅游 lǚ yóu 旅行

良いGWをお過ごしください。

当教室ではネイティブの先生とカフェで気軽にレッスンが出来ますので、ご興味のある方、体験レッスンを是非どうぞ。

ML新未来中国語教室
03-6434-7903
E-mail:shinmirai@maylingchinese.jp
HP:http://www.maylingchinese.jp/
スポンサーサイト

レッスンコースのご紹介

皆様こんにちは。
本日はML新未来中国語教室のレッスンコースをご紹介いたします。

当教室ではスタンダードな語学レッスンから、ちょっとユニークな内容のレッスンまで、豊富なメニューをご用意しております。
きっとお求めのレッスンコースが見つかるはずです。

入門・初級・中級・上級の会話コース
中国語の入門から挨拶言葉、日常会話までレベルのアップを主に
した中国語会話を中心としたコースです。

文法指導コース
基礎文法から上級者向けの中国語文法を主にした文法中心としたコースです。
全コースを終了すると中国語の学習過程での基本文法をすべて習得できます。

HSK・中検受験対策指導
HSK・中国語検定試験の集中講義で対策授業を行います。
生徒の試験準備中での問題点を分析しながら、よりよく合格を目標にした語彙、文法、ヒアリングなどの面でのテスト式指導を行います。

旅行会話コース
旅行で使えるフレーズを学習して旅をもっと楽しみましょう。

中国語新聞・WEBサイトの中国語コース
中国語の新聞とWEBサイトの中国語を教材として利用しながら、時事、政治、経済などの
上級者向けのコースで、専門分野の用語を習得できます。

中国語の歌コース
中国語の歌を優しい歌から難しい歌まで生徒の希望にあわせて、歌詞の意味を説明して、
歌のメロディーの中でその音程を分析します。
中国語歌の歌詞の説明とメロディーでの中国語の発音の指導のコースです。

中国映画のセリフから学ぶ中国語コース
中国映画の観覧しながら、その意味、言い回しを説明して、学習以外の娯楽中国語として、
学習の興味を高めるサポートもいたします。

ビジネスアフ夕ーファイブ会話コース
中国出張や、中国のビジネスマンとの付き合いで実用する中国語をマスターすることに
よって、よりよくビジネスがうまくはかどるようにします。

中国語での男女ビジネス会話コース
中国人とのビジネス際に男性と女性の習慣、性格に基づいてうまく付き合うための
ビジネステクニック中国語のコースです。

中国の歴史・地理・文化・漢詩コース
中国の歴史、地理、文化、漢詩に興味ある方のためのコースです。
教養を深め、趣味をさらに楽しむことができるようになります。

日中通訳養成コース
中国語のレベルをさらに高度に高めて、語学の専門職に付きたいと思う方には最適な
コースです。同時通訳者の養成まで可能です。

中国語作文コース
中国語小説、作文の興味がある方には文章作成を主として指導を行い、より多く
中国の文章を読解能力と中国語の作文能力を高めます。

韓国語で中国語学習コース
韓国語が堪能な講師が韓国語で中国語の学習を担当します。
韓国の方と中国語と韓国語を両方マスターを希望する方にはお勧めコースです。

中国語で韓国語学習コース
中国語が中級レベルの生徒が同時に韓国語を学習したい方に適切なコースです。

英語で中国語学習コース
英語が中級レベルの生徒が中国語を学習したい場合には英語と中国語が両方学べるメリットがあります。

中国語で英語学習コース
中国語のレベルが中級レベルの生徒が英語を学習する場合にお勧めのコースです。


当教室ではこのように豊富なレッスンコースをご用意しております。
皆様のニーズに合わせたレッスンをきっとご提供できると思います。

無料体験レッスンも実施しております。
是非一度ご連絡ください。

ML新未来中国語教室
03-6434-7903
E-mail:shinmirai@maylingchinese.jp
HP:http://www.maylingchinese.jp/

外国語講師大募集のお知らせ

皆様こんにちは。

当教室では現在、業務拡充のため外国語講師を募集しております。

募集要項は下記の通りです。

★中国語講師
・日本語能力試験1級或いは2級持っている方。
・中国語を教えた経験がある方(1年以上)。

中国語の勉強を通して、中国の歴史や文化、中華料理などの話で盛り上がりましょう。

★韓国語講師
・日本語能力試験1級或いは2級持っている方。
・韓国語を教えた経験がある方(1年以上)。

韓国語の勉強を通して韓国の文化、韓流スター、韓国料理の話を楽しみましょう。

★英会話講師
・アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ等の英語圏出身の方で、教えることに対して熱意のある方。
・日本人で英語を教えた経験がある方も大歓迎です。
・英語を教えた経験がある方(1年以上)。

英会話の勉強を通して、欧米の歴史や文化、話題の映画や音楽などの話で盛り上がりましょう。


生徒さんは、サラリーマンやOLさんがほとんどです。
東京のカフェで生徒さんのペースに合わせたマンツーマンレッスンをしていただきます。

平日の夜か土日に授業担当できる方。
給与応相談。
交通費一部支給。


興味のある方、是非一度ご連絡ください。
下記アドレスへ履歴書をお送りくださいますとエントリーがスムーズに行なわれます。

TEL:03-6434-7903
E-mail:shinmirai@maylingchinese.jp
HP:http://www.maylingchinese.jp/


インバウンド向け特別講座の続報

前回お知らせいたしましたインバウンド向け特別講座の詳細が決定いたしました。

インバウンド・アウトバウンド・中国語学習に役立つ 韓美齢のサロン2016

第一回 4月10日(日) 10:30~12:30 中国ってどんな国?
第二回 4月17日 (日) 10:30~12:30 中国人のいろいろQ&A
第三回 4月24日(日) 10:30~12:30 中国語を楽しく学ぶコツ
第四回 5月8日(日)  10:30~12:30 とても役立つ片言中国語
第五回 5月15日(日) 10:30~12:30 ホテル中国語&中国人の気持ち
第六回 5月22日(日) 10:30~12:30 ショップ中国語&爆買いのコツ
第七回 5月29日(日) 10:30~12:30 飲食店中国語&中国人へのおもてなし
第八回 6月5日(日) 10:30~12:30 医療・美容中国語&中国の健康美容傾向
第九回 6月12日(日) 10:30~12:30 交通機関中国語&中国の交通事情
第十回 6月19日(日) 10:30~12:30 あるあるトラブル対応術

現在当教室に通われていない方も、中国語初心者の方も大歓迎です。
「第○回しか興味ないなー」という方、一回きりの参加も勿論OKです。
サロンでは質問タイムもありますので、「こんなフレーズ教えて欲しい」というピンポイントなニーズにもお答えいたします!
是非お気軽にご参加ください。

講師:韓美齢  

場所:ML新未来中国語教室 六本木教室

おいしい中国茶とお菓子を召し上がりながら楽しめるサロンです。

参加費用:1回 3,000円 (全て税込み価格表示)
お得なまとめ買い割引あります!
3回 :8,500円 (5,00円OFF)
5回 :14,000円 (1,000円OFF)
7回 :19,000円 (2,000円OFF)
10回:27,000円 (3,000円OFF)

*韓美齢先生執筆書籍
『中国人観光客の心をつかむ接客フレーズ500 現場で役立つ中国語対応術』(カンゼン社出版)
ご購入済みのお客様は1レッスン無料ご招待!
   
*事前予約制  定員15名
ご予約は下記のメールにて承ります。
氏名と参加日時をお伝えください。

ML新未来中国語教室
E-mail:shinmirai@maylingchinese.jp
HP:http://www.maylingchinese.jp/

インバウンド向けサロン2016(改圧)