FC2ブログ
ML新未来中国語教室

先生紹介

皆さんこんにちは。

先日新しい先生が入られましたので、ご紹介いたします。

中国安徽省出身
趣味は読書と日本のドラマや映画鑑賞だそうです。
話題の映画やドラマなどの話題で楽しみながら中国語を学びましょう。

エンギョウガン2-1


授業をより面白くするため、毎回工夫を凝らすよう常に心がけている先生です。

現在無料体験レッスン受付中です。
ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

ML新未来中国語教室
03-6434-7903
E-mail:shinmirai@maylingchinese.jp
HP:http://www.maylingchinese.jp/
スポンサーサイト




法人向け研修のご案内

2020年東京オリンピックに向けて、個人のみならず、企業様の外国語習得の気勢が高まっております。

ビジネスチャンスを逃さないために、中国語のレッスンはいかがでしょうか。
中国の表の顔と裏の顔を知っておくと中国でのビジネスと人間関係もスムーズになります。
入門の方から上級の方まで丁寧教えます。
入会金、会費は全て無料。都度払いOKなので、契約期間の縛りがありません。
また、通訳及び翻訳業務も承っております。
韓国語の講座も設けておりますので、お気軽にご相談ください。

ML新未来中国語教室が選ばれる理由 TOP10

1 完全自由予約制 都合の良いお時間に、時間制限無くレッスンを受けられます。

2 便利な出張レッスン 講師が貴社に伺いレッスンを行います。ご相談の上、六本木の教室をご利用いただくこともできます。

3 格安な授業料 事前のカウンセリングにてご予算を伺い、最大限のレッスンをいたします。

4 多種多様なコース設定 入門~上級、ビジネスは勿論、海外赴任者向けコースや、検定対策コースなど、様々なコースをご用意してあります。

5 層の厚い講師陣 経験豊富なビジネス中国語担当の講師たちが全力で学習をサポートいたします。

6 ひと目で分かる学習状況 定期的に学習の進捗状況などをご報告いたしますので、効率的なレッスンを行うことが可能です。

7 各地方言にも対応 上海語、広東語などの方言にも対応可能です。

8 短期間で確かな実感 実力を確かな独自の学習プログラムで、短期間で確かな効果を実感していただけます。

9 選べるレッスン料金支払い体系 レッスン毎の都度払いとお得な回数券払いをお選びいただけます。

10 返金保障あります 効果が無ければ、全額返金いたします。

御社の益々のご発展に是非、当教室をご活用ください。

お問い合わせはこちらまで

ML新未来中国語教室
E-mail:shinmirai@maylingchinese.jp
HP:http://www.maylingchinese.jp/



中国豆知識~端午節~

皆様こんにちは。
GWも残りわずかですが、いかがお過ごしでしたか?

昨日5月5日は「こどもの日」でした。
端午の節句とも言いますが、元は中国の「端午节 duān wŭ jié」からきています。

中国の端午节は旧暦の5月5日で、2016年は6月9,10,11日が三連休になります。

チマキ「肉粽 ròu zòng」を食べる習慣はの由来は、
春秋時代、国と民を憂い川に入水自殺をした屈原という人の体を魚に食べられないように
彼を慕う人々がチマキを川に投げ入れたことからだそうです。
また、ドラゴンボートレースの起源は、魚を脅かして散らすためだとも言われています。

その風習は、病気や災厄を除ける大切な宮中行事、端午の節句となったと言われています。三
国志の時代に端午の節句は、魏の国により旧暦五月五日に定められ、やがて日本にも伝わって行きました。

急に暑くなるこの時期は、昔から病気にかかりやすく、亡くなる人も多かったそうです。
そのため、5月を「毒月」と呼び、厄除けや毒除けをするために菖蒲などの葉を門に刺し、
薬用酒や肉粽を飲食して健康祈願をします。

因みに中国の「こどもの日」は「儿童节 ér tóng jié」と言い、6月1日にお祝いをします。

当教室ではネイティブの先生とカフェで気軽にレッスンが出来ますので、
このような風習や、現在の中国ではどのように人々が祝日を過ごしているのか、など
楽しく会話しながら学ぶ事ができます。

ご興味のある方、体験レッスンを是非どうぞ。

ML新未来中国語教室
03-6434-7903
E-mail:shinmirai@maylingchinese.jp
HP:http://www.maylingchinese.jp/